無料住宅相談

こんな時はセンターの無料相談(予約制)をご利用ください!

今回の地震で被災した住宅を補修や建て替えをしようと思っている方
住宅を建てようと思っている方 わが家の耐震性能を調べたい方 業者等とのトラブルでお悩みの方

エキスパートへのご相談はご予約を!

お気軽にご相談ください

下記の日程で、一級建築士・弁護士・マンション管理士といった、それぞれの専門分野のエキスパートによる無料住宅相談を行っております。
ご予約は電話でのみ、祝日・休日を除く月曜~金曜の朝9時~夕方5時まで受け付けています。
無料相談ご予約TEL:096-385-0771

相談内容・日時のご案内

 新型コロナウィルス感染症対策のため一時休止しておりました下表の対面による無料住宅相談について、卓上衝立の設置、換気の徹底、検温の実施、マスク着用等の対策を行い、令和2年6月1日(月)から再開することとします。

相談内容 専門家 相談日 相談時間
被災住宅改修等相談 一級建築士 毎月第1・3水曜日 午後1時~午後4時
住宅一般相談
高齢化リフォーム相談
一級建築士 毎月第2・第4月曜日
耐震相談 一級建築士 毎月第4月曜日
法律相談 弁護士 毎月第2・第4月曜日
マンション相談 マンション管理士 毎月第3月曜日

電話で予約した日時に無料相談でご来場の方へ

電話で予約した日時に来場されるにあたって、次の点にご留意ください。
〇 新型コロナウィルス感染症対策のため、マスクの着用をお願いします。
〇 検温させていただき、37 度以上の場合は、相談を中止させていただくことがあります。
〇 相談は、換気のため会議室のドアを開けたまま行うことがあります。
〇 限られた時間内での一回限りの相談となりますので、予めご相談内容を整理してご来場ください。
〇 相談内容に応じ、図面や現地の写真などをお持ちになることをお勧めします。

アクセス